2019APRフォローアップ Mucha・Airy

  • 2019.04.25 Thursday
  • 22:09

 

ミュシャとエアリー

 

フォローアップを

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ミュシャ

 

3連ネックレス

 

テグスの長さは55:55:50センチにカット、これより多めに入っておりますので

 

バランスを測って切ってから始めてください。

 

これは順を追って通していくのみ。

 

マニュアルの画像だけでは見えないところもあるかと思いますので一連ずつ

 

掲載しておきます、気になるところが大きくして確認してね。

 

ラストの始末は3本をしっかりと入れ込んでボンドをつけて捻り、乾燥してから

 

3本一緒に固結びしてキャップに1本ずつ差し込んでいます。

 

全体

 

ショート

 

ミディアム

 

 

ロング

 

*ロングのみどうしても数がないものがありまして一粒だけ変更となっています。

 

G大パールの右ミルク次のバロック10ミリがGパール10ミリへ変更となっています。

 

これは右上の淡水二つ下のバロックと同じパールにてここにGパールを入れてもOK

 

好みでどちらかにGパール10ミリを入れてくださいね。

 

ブレスレット・リングはマニュアル通りでOKかと思います。

 

イヤピア 

 

イヤピア は台座を作る参考になさってください。

 

小さくカットしたキャップの花びらを星台座の間に接着し花台座で固定します。

 

*ネックレス・ブレスレット・イヤピア 、すべてラインストーンを使っている箇所は

 

必ずトップコートで爪が服や肌に引っかからないようにコートしてください。

 

ラインのハズレも防ぐことができます。

 

 

エアリー

 

不確定な形を作るにあたり・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

チョーカー

 

チョーカーの最初の作り方を画像にしてみました。

 

 

最初、このように入れ、クリアの玉を上に持ち上げると画像1のようになります。

 

そのワイヤー先端を左右交互に交差するようにクリア横に通して捻ると

 

最初の3つの不確定な輪ができる形となります。画像2

 

これにチョーカーとの接点となる上の部分を作って2のクリア玉の部分に捻り留めて行きます。

 

他も同様にしていきます。

 

なかなか頭の体操ですが、ゆっくりと制作してみてください。

 

ブレスレット、イヤピア は問題なく仕上がると思います。

 

今月のフォローは以上となります。

 

皆様の春から初夏への着こなしにお役に立ちますように・・・⭐