MARY T-shirt Patch マリー・Tシャツパッチ

  • 2020.05.16 Saturday
  • 12:14

 

MARY T-shirt Patch

 

マリー・Tシャツ パッチ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【 ステイホーム特別企画 】

 

ステイホームでTシャツで過ごす快適さに目覚めまして

 

もっと個性的なTシャツはないかな?と探してみたのですが 

 

見つからなかったので 作ってみました。

 

 

マリーのパネル布・グログランリボンで縁取り・上に細いピンクのリボンで飾りつけ・土台のチュール

 

というセットです。

 

 

チュールが見えにくいので 黒いTシャツにしてみました。

 

チュールはラフカット、ご自身でサイズに合うようににカットしてください。

 

マリーの布はシーチング(普通の木綿)糊付け

 

グログランは日本製 (多分木馬というブランド)

 

ピンクのリボンはお好みでアレンジできるように多めに。

 

 

40センチの物差しを横に当てています。 チュール合わせておよそ30センチ

 

このチュールまでのセットでの販売となります。

 

Tシャツ本体はサイズとか、お好みとか、色々とあると思いますのでなしです。

 

 

もう少し丈の短いTシャツがいいです。

 

春の初めに買ったユニクロのロングTシャツしかなくて

 

ちょっと長すぎてバランス悪いのですが、多分メンズのTシャツがいいでしょう。

 

シンプルなメンズのTシャツ、お好みのサイズに接着したらいいと思います。

 

私もこれから買ってつけようと思っているので ↑これは仮留めしています。

 

ちょっと大きめで ぽこっと着ても可愛いと思います。

 

 

これはシンプルな去年の夏のトップスに まだアレンジしていません。

 

こう見ると そうでもないのですが、実際はマリーだけだとちょっと小さい。

 

それにマリーの周りは切りっ放しなので そのままというわけにはいきませんの。

 

Tシャツを着ない、という方は、他の夏服にでも。 何色にでも。

 

ということで

 

 

撮ってみました。

 

こんな感じも いいでしょう。

 

下にクロップ丈のジーンズなんか履いてもいい感じです。

 

今回は、接着といっても 布ですので

 

 

こうした布用接着剤が必要となります。

 

私は他の制作にも使うため、業務用の大容量ですが小さめも売っています。(ホームセンターなど)

 

購入するときのポイントはアイロン接着ができるというのがいいと思います。

 

 

黒を重ねてチュールが見えるように撮っていますがこのセットとなります。

 

チュール・マリー・グログラン(ベージュグリーン)・ピンク細リボン2種(各1・5M)

 

接着は順に丁寧にアイロンをかけながら 行いますが

 

その前にデザイン、アレンジを決めていくと良いと思います♡

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

MARY T-shirt Patch 

マリー・Tシャツ パッチ         ¥2500

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

オーダーは adesso_info@yahoo.co.jp まで

 

5月は今後、いくつかのBijouxをご提案していきますので 同包をご希望の方は

 

そのように ご明記ください。

 

初めての方は ご住所・お名前・電話番号をご明記の上、お申し込みください♪

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM