2017July フォローアップ

  • 2017.07.29 Saturday
  • 20:48

 

オリエンタルブルー

 

柳のように繊細なBijoux

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

制作のフォローアップをいたします。

 

ペンダント

 

今回は結構厚めの皮革がキットに入っております。

 

表面にキャップ&ラインブラウン左右に桃、レディを接着して乾燥を待ちますが

 

たっぷりめに縁に塗って接着しましょう。

 

と、この辺りはいつもと同じに、そしてネックですが、ナイロンコードの片側先にテープで

 

ビーズが落ちないように止めておき、すべてのビーズを通してしまってから

 

マニュアル通りに間隔を空けて 定位置にボンドをぴゅっとつけてその位置にビーズを・・・

 

というのを繰り返していきます。広めのテーブルなどで行ってください。

 

 

ペンダントの裏面ですが、このようにワイヤーを両面テープにて仮留めしておくと便利です。

 

Gマット皮革を貼る際に両面テープのカバーを剥がして周りにボンドをつけて簡単にしっかりと

 

接着することができます。

 

あとは、ダイアリーブログの如くに裏も貼り付けを行って下さい。

 

 

今回セットでお求めの方にはGマット多めに入れています。

 

これはリング制作過程ですが、このように裏面にイヤピアなども接着すると便利です♪

 

汗などをかく季節ですからこのほうが気持よいですね!

 

ショートネックレスのトップにも使って下さいね!

 

 

マーブルはすべて制作方法がほぼ同じ形態です。

 

若干あしらいが変わりますが、マニュアルをよく順に追っていただければ必ず完成なさると思います。

 

チョーカーはあらかじめ片側のGボールの留め金を接着してしまい、順にパールを入れつつ

 

適所に接着していきます。幅の間隔はブルーもそうですが、アバウトなので目で確認しつつね。

 

細工のアップ、マニュアルの詳細をお読みになりながら確認して制作してみてください。

 

いつも思うのですが、二等分にカット、と、二つ折り、を間違えないように!

 

今回はさほど難しくないので、どなたでも完成なされるのではないかと思います。

 

では、制作を楽しんでみてくださいね!

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM