2017August Kit&bijoux 1.Feather フェザー

  • 2017.08.22 Tuesday
  • 18:00

 

初秋を感じる頃に

 

羽のようなビジュー。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

1・Feather フェザー

 

初秋の気配を感じながらも 晩夏の着こなしに

 

日本的なカラーグラデーションと雫のような淡水パールで

 

トーンを落としてゆく着こなしにポイントを。

 

 

私の好きなチャコール墨色とダークな藤色、グレーに近い紺色と

 

ほんの少しの黄色味のないベージュトパーズ

 

様々な色を内包する淡水パールとでグレーな着こなしに似合うセットを

 

ペンダントタイプのネックレスはネック部分をリボンにて

 

長くも短くミディアムにしても楽しめるように・・・

 

暑いうちにはAラインワンピースにストンとつけて

 

秋風が本格的になって来たらニットに覗かせて光を集めるようにつけると素敵です。

 

 

動きのあるブローチ、羽のように作りました。

 

これから厚手になってくるジャケットやコートにも負けないように

 

そしてこの形の淡水パールを存分に楽しむにはこの形!とね。

 

最近はイヤリングの造形がモードの主役になることも多いのだけれど

 

あまりエキセントリックなものは可愛らしさが感じられなくて・・・

 

ちょっとトンボみたいに 可愛らしさを添えて制作しています。

 

ペンダントもそうですが、大人の女性にはちょっと可愛らしさがとても大切ですね。

 

甘い=スィートの可愛らしさではなくて そこはかとなく感じられる可愛らしさ。

 

それを探しているような気がします。

 

 

淡水パールの自然な形と色の美しさと和の趣

 

淡水パールはワイヤーで一つずつ留めつけていきます。

 

留め方は講座でご説明したら皆さんスルスルと美しく制作なさってくれたので

 

その通りの言葉をマニュアルに書いています。

 

全ての淡水の留め方はほぼ同じにて 手が慣れればきっと完成なされると思います。

 

ペンダント ネック部分のスクエアはチェコ、チャコールの墨色はアクリル

 

房のようについているパープルは日本のカットガラス、これが美しくて繊細なの。

 

小さなプロセスでアクセサリーはとても美しくなるから心がけています。

 

小さな丸い薄紺色もチェコ

 

私ならこんな色目のビジューをつけるなら グレーやエリナイト色みたいな

 

古典的な色合いにつけて秋を楽しむかな、と考えています。

 

 

静かな海の底みたいなアンニュイな色合いですが、スタイルがデコラティブ

 

なかなか着けると個性的なセットとなります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

1・Feather フェザー

 

ペンダントネックレス  キット¥9800  完成品¥16800

 

ブローチ        キット¥8900  完成品¥15900

 

イヤリング(ピアス)  キット¥6600  完成品¥11600

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2024.03.18 Monday
  • 18:00
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    recent comment

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM