2017SEP LADYBLACK&Multi フォローアップ

  • 2017.09.28 Thursday
  • 23:08

 

あっという間にフォローアップでございます!

 

早いものですね、

 

秋の夜長に少しずつ制作してみてくださいね♪

 

LADYBLACK

 

今回は本当に・・・

 

フォローすることがあまりなくてというほどに制作が簡単かと思います!

 

初めての方もいらっしゃいましたので ボンドはGークリアを使用することと

 

 

シルバーリボンの先は下方向、カン(丸い輪)が下です。

 

左右のリボンの膨らみ穴にワイヤーを通して図のようにして接着

 

フェルトは白線側を接着面にすると裏が綺麗にできます。

 

後はシルバーの花芯、中央にカボションを入れるように開けて接着が乾いたら(必ず!)

 

雄しべを綺麗にペンチで交互にずらすこと。

 

リボンを中央で結ぶようにするには捻り輪のそれぞれ外側より中央に向かってリボンを入れて

 

中心で結ぶようにしましょう。

 

他、イヤピア2種、リング 共にマニュアルにて完成なされると思います!

 

 

マルチ

 

マルチも接着ですので特にこれは!というフォローもないのですが

 

生徒さんの制作過程を見ていまして

 

それぞれのバランスをフリーで作るにあたり、各パーツの先端を見て!と

 

お話していました。先端先端がどこに位置するか?を見ながら行いますと

 

スムーズかと思います。

 

今回、つるっとしたカーフに接着のため、両面テープを使う手法を提案しています。

 

この方法は接着が強くなり取れにくく良いのですが、接着してからの移動がしにくく

 

(できないわけではありませんが時間が経つと取れにくい)

 

一度カーフに載せて、鉛筆などで軽く先端位置を決めてから貼ると良いかと思います。

 

SW台座の中にも今回は両面テープを丸めて入れてその中にフォローでボンドを入れて

 

カボション接着しています。おすすめです!

 

今回リングは上下2枚は裏から接着すること、これは金属があまり指に当たらず

 

つけ心地も優しくてとてもいい感じです。

 

イヤピアは接着をしっかりとすることです。

 

ということで 今月のフォローはこれくらいでしょうか?

 

何かご不明な点があれば お問い合わせ またはメールにてお聞きくださいね♡

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM