2018SEPグリーン&杏フォローアップ

  • 2018.09.29 Saturday
  • 22:12

 

グリーン フォローアップ

 

ネックレス

 

マニュアル通りに注意点に留意しつつ、トップとネック部分を仕上げていくのですが

 

円付きチェーンのパールの接続方法が抜けておりました。

 

円上部(左右にスティックを分けておいてね)に二つ折りにしたワイヤーを左右山折部分を

 

当てるようにそれぞれ一回転し、左右一緒にパールを入れ、円の下側にて同様に左右一回転、

 

その左右のワイヤーをねじって下へ伸ばしておきます。(てるてる坊主状に)

 

出来上がったトップの裏に当てて フェルトを接着し、乾燥を待ってから縁を切り取ります。

 

リング

 

こちらはマニュアル通りに順に真鍮ロンデルが左右の真ん中にくるように気をつけて

 

イヤピア 

 

ワイヤーはそれぞれ一列通して その長さ分に左右カットしたフェルトに当てて接着し

 

残りのワイヤーは裏へ倒しておきます。金具、皮革を接着してワイヤーを固定します。

 

 

 

ブローチ

 

ワイヤーを台座を留め付けていく際に2度3度と巻きつけてしまうとワイヤーが足りなくなります。

 

一回転で次へと作業を進めてください。

 

トップの深紫を留めてさらにボンドでフォローしましょう。

 

金具は私は真ん中、中央につけてしまいましたら 装着の際に少し下を向いてしまいます。

 

金具はつける手の方向を考慮しつつ、上部につけたほうが下がらずに身につけられます。

 

リング

 

これは基本の編み込みにてマニュアル通りにて大丈夫です。

 

イヤピア 

 

これも簡単な作りですがトップの花座に入れる時若干苦心するかもしれません。

 

そのような時には先端にボンドで補強してパールより出た先端を折るだけでもいいでしょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

以上となります。

 

秋の紅葉シーズンにぴったりのふたシリーズ、楽しんでいただけますように✨

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM